2021年8月5日 お知らせ 

Webメディア「プラジャーナル」をスタートしました

この度、11月1日よりWebメディア「プラジャーナル」を創刊しました。「古紙ジャーナル」の兄弟誌として、プラスチックリサイクル業界の新しいメディアを株式会社サステナ・メディア・ラボ社より運営して参ります。

昨今、プラスチックによる環境負荷への関心の高まりから、脱プラやリサイクルの取り組みが盛んに行われるようになってきました。プラスチック問題は突き詰めれば、ごみ問題です。いかにプラスチックごみを減らし、有用な資源に変えていくかがカギとなってきます。

これまで「古紙ジャーナル」で培ってきたリサイクル市場でのデータ収集や調査報道、グローバルな視点からとらえた市況や需給の分析といった手法をプラスチック分野でも活かし、ユニークかつ独自性ある情報を発信していく所存です。

関係者の皆様方にとってプラスチックの資源化戦略を練ったり、経済合理性に即したリサイクルの仕組みを模索したりする際の情報ツールとなり、またプラスチック再生・処理市場の動向を知る際に不可欠なメディアになっていくことが目標です。

「古紙ジャーナル」とともにご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

「プラジャーナル」サービスについて

年間購読者はPJメンバーとして、サイト上のさまざまな最新情報や過去記事などのメンバー限定コンテンツをご覧いただけます。
ニュース・記事はWeb上で優先的に月に20本以上配信し、翌月初にマンスリーレポートを郵便で配送する予定です(当初、印刷物の配送は行わない方針で進めてまいりましたが、皆様のご要望にお応えして配送させていただく事にしました)。

まず試してみたいという方は、2週間の無料トライアル登録 からご利用ください。
(※古紙ジャーナルオンラインとは別のアカウント作成が必要です)

プラジャーナルセミナー2022お申し込み受付中

週間アクセスランキング

PJコラム »

Top